fbpx

対面/オンラインが都度選べる!

無料個別ガイダンス

無料個別ガイダンス フレーズ集500 未来を創る子供教室 NPO法人セブンスピリット

-BLOG-

2020年初!国際交流イベント!参加者の国籍を上げるとキリがない@池袋

Aitem会 2020年1月11日

このブログは”超”スピーキング重視の英会話スクールAitemが運営しています。Aitemについて知りたい方は是非『Aitemってどんなスクール?』をご覧ください!

 

こんばんは!Aitemの中の人です!

 

Aitemで毎月行われている国際交流イベントの様子をブログに書いていきたいと思います!

 

毎月、やっているので是非ご参加ください〜!今回も大盛り上がりの会でした!!

今回も大盛り上がり!参加者50人超え!

 

今回、運営スタッフは少し心配していました。年初めの1月11日に人は集まるんだろうか、本当に来てくれるんだろうか、と。

 

そんな前日までの心配は受付15分で吹き飛びました。笑

 

海外の方や日本人の方も当日予約含めてどんどん来て頂き、とても大盛り上がりでした!

 

Aitemの卒業生や、現生徒さん、その他にも、旅をしに日本に来たんだけどちょっと寄ってみた!と言う、海外の方まで様々。

 

本当に国籍をあげるとキリがないぐらい多種多様な方達にお越し頂きました!ありがとうございます!

相手の好きなところを3つずつ伝えあう!

 

最初にアイスブレイクとして、近くにいる人と話してその人の好きなところを3つ伝える、と言うことをしました。

 

海外の人は頑張って日本語を、日本人の方は頑張って英語を使っていて、言語を超えても伝え合うって素晴らしいなと1人感動しながら写真をパシャパシャ撮っていました。

 

初めてにも関わらず、すぐに心の距離は縮まっていました!褒め合う、と言うポジティブな感情は国関係ないんですね!

今回もありました!カラオケ!

 

ごめんなさい!カラオケをしている写真がなかったので美女4人で勘弁して下さい。(真顔)

 

普通の国際交流イベントだとただ、交流して、話して、と言うイベントが多いと思います。が、Aitemのイベントは何故か毎回カラオケがあります。

 

しかも、これがかなり盛り上がる。笑

 

海外の人がリードしながら洋楽を歌う、日本人の人がリードしながら邦楽を歌う(アニソン多め)など、とても微笑ましい光景が繰り広げられています。

 

カラオケが好きすぎて、国際交流そっちのけでカラオケしている人もちらほら。(いや、カラオケいけよ笑)趣味で繋がれるっていいですよね!

久しぶりの再会!一生続くコミュニティ

 

Aitemのイベントでは内容の他に、久しぶりに会う同窓会のような感覚もあります。Aitemを卒業して、久しぶりにみんなに会いたい!そんな時にこういうイベントで再開することもちらほら。

 

僕も2年ぶりの再開、なんてことも今回のイベントではありました。(感激)いつでも帰ってこれるコミュニティがあるってことはなんか嬉しいですよね!

 

ってことでこのブログを見てくれている人たちは是非イベントに参加してみてくださいね!

 

せっかく写真を撮ったので是非みてみてください〜!

 

ぶれっぶれの写真。笑

なんか、かっこいいし楽しそう。

控え気味にカメラ目線。

写真で一言みたいなことをしてしまいました。お許しください。笑

 

次回の開催時もブログはアップしていくので是非ご覧ください!

このブログは”超”スピーキング重視の英会話スクールAitemが運営しています。Aitemについて知りたい方は是非『Aitemってどんなスクール?』をご覧ください!