fbpx

対面/オンラインが都度選べる!

無料個別ガイダンス

無料個別ガイダンス フレーズ集500 未来を創る子供教室 NPO法人セブンスピリット

-BLOG-

これからの時代に必要なのはコミュ力と愛され力

Aitemトークライブ 2019年11月12日

このブログは”超”スピーキング重視の英会話スクールAitemが運営しています。Aitemについて知りたい方は是非『Aitemってどんなスクール?』をご覧ください!

 

こんにちは!Aitemです!

 

先日11/8に行われたAitemトークライブの最後に出た質問の返答をブログにアップしたので是非ご覧ください!

 

ブログで質問にお答えするのは初の試みです!文章だと細かいニュアンスだったり、伝えられる内容が限られてくるので是非次回のトークライブでも質問してみてください!

 

今回、緊張してなかなか手が挙げられなかった!という方も是非お待ちしています!

A.Aさん Q.笑顔の作り方をおしえてください

 

A. 私も笑うのがとても苦手なタイプでした。それゆえ誤解される事も多いと気がついた時から自然体で笑う好きな芸能人の動画を沢山観て、まずは真似から始め、沢山練習しました。

 

今では一日十笑が座右の銘です。ぜひ素敵な笑い方をする有名人の真似から始めて見てください。

H.Uさん Q.大学生で将来が不安です。AIなども発達し職業がなくなると言われています。10年後、20年後にも必要なスキルは何ですか?

 

A.コミュニケーション能力と愛され力

 

コミュニケーションの機会が圧倒的に減り、コミュニケーション能力を培うことが難しくなっているからこそ対面でのコミュニケーション、テキストコミュニケーションどちらにもAIでは追いつけない温度や自分らしさを出せる事が求められますし、マネジメントが出来る人材を求める会社は増えてゆく一方だと思います。

 

そして無機質なものが増えれば増えるほどに人は温度あるものを求めるようになります愛される力さえあれば人もお金も必ず集まってきます。

 

どちらの能力もどれだけ語っても終わりがないほど深いテーマなので、引き続きTwitterなどでも発信し続けます。

T.N Q.自分の体験談などを話している時に、相手の反応が悪い場合、あえて話を続けますか?それとも他の面白い会話をしますか?

 

A.これは相手との関係性にもよるので一つの答えを書くのは難しいです。

 

ベースとしてコミュニケーションはリズムがとても大切なので、相手のリズムに合わせて一つのハーモニーを作るイメージは忘れたくないなと思います。

 

そしてどんな時も思いやりを込めることが一番大切なので、自分の押し付けにならない話し方は常に意識したいですね。

 

もう少し情報があるとより詳細な回答が出来ると思うので次回是非また質問下さい!

 

みなさま、毎回多くの質問を本当にありがとうございます!何より真っ直ぐな気持ちで質問をぶつけて下さり、真っ直ぐな気持ちで話を聞いて下さるみなさんの顔を見れる時間に心洗われ、毎回本当に幸せな時間を過ごさせて頂いております。

 

一歩を踏み出す勇気や心を軽くするきっかけや自信を、少しでも持ち帰って頂けるよう毎回全力で向き合わせて頂きます!

 

P.S.

キリンの睡眠時間の件ですが、寝る時間が20分だそうです、、、汗人に聞いたことを鵜呑みにするのはやめましょうという教訓になったら幸いです、、(ホントにごめんなさい!!)

 

ちなみにコアラの平均睡眠時間が20時間とのことなのでキリンとコアラを錯覚していた可能性大です。コアラコアラコアラ。みなさん覚えて下さい(必死)

このブログは”超”スピーキング重視の英会話スクールAitemが運営しています。Aitemについて知りたい方は是非『Aitemってどんなスクール?』をご覧ください!